UNKNOWN'S

誰も知らないだとかそういうことさ

村上信五、33歳だってよ

ハッピーバースデー、村上信五!33歳!サーティースリー!めでたい!

f:id:mikinatsuha:20150128195553j:plain
(ちゃんとコントラスト調整したはず…なんだけどな…)

というわけで今日は村上信五のお誕生日だよ!お祝いしなくちゃ!ってことで生まれて初めて自分の担当の誕生日にケーキを買ってきました。彼の誕生日をお祝いするのはかれこれ6回目だけれど、「本人不在の誕生日会を開くのはさすがに…」と思っていたので今までやってこなかった。ここまで来たら今年はひとりでお祝いしよう!という決意を固めて買ってきました。これからバレンタインで太るっていうのに…冬はすぐに太るっていうのに…。冬に太りすぎて次年度用の証明写真がまるで別人のようになってしまった経験があるのだ。

お昼用に朝、駅前のコンビニ(ファ○マ)で購入した牛乳バニラプリン。
牛乳プリンの上にクリームが乗っかってるんだけど、レジで袋に詰めてもらうの待ってたら、店員さんがカコーン!って倒してしまってだな。だめだよ…クリーム系のは倒しちゃだめ…アウト…!!というわけでちょっとクリームが寄ってしまっている。ちなみに朝はちょっとバタバタしていてあまりコンビニで悩む時間もなかったので目の前にあった商品を掴んだ結果がこれだったのだけど、あんまり好きな味ではなかったのでやっぱり「俺のティラミス」にすれば良かったかな~。
俳優さんを追いかけている友人とともに、自分の好きな人がこの世に生を受けた日を祝えることの素晴らしさについて語らいながらいただきました。ちなみに友人は「私もプリン買ってこよ~」と言って牛乳プリン買ってきてました。

夜は赤坂トップスのチョコレートケーキ!だいすき。本当はケーキ1個だけ買おうと思っていたのだけど、弟君の分もないと可哀想かな、と思ったので2~3人用。お会計の時に「あ、あのハッピーバースデーのやつください」って言うのすごく緊張した。言ってから思ったけどハッピーバースデーのやつって何よ…伝わったから良いけど!「ろうそく何本ですか?」って聞かれて、何も考えてなかったからちょっと考えて「3本で…」ってお願いしました。33だから3本で良いよね?2~3人用のケーキにろうそく33本ぶすぶす刺してもしょうがないしね!このサイズに33本刺しちゃったら気持ち悪くてだめだよね!とか言いながら結局ろうそく立てませんでした。でも、チョコレートのプレートは飾ったよ~。家族でおいしくいただいたけど、チョコレートプレートは私がいただきました。ふふふ。
ほんとトップスのチョコレートケーキおいしいので食べてない人は食べてみて欲しい。と思って調べてみたけど、そうか、関東以外だとなかなか手に入らないのか~。残念。

2015年1月26日という村上信五の誕生日を祝うことができて本当に嬉しいです。昨年、「あ、今日も明日も気軽にまたねって言えるとは限らないんだな」って思った出来事があって、本当にこうして好きな人の誕生日を勝手にだけどあくまで勝手に、一方的にだけどお祝いすることができて本当に幸せです。今日も明日も明後日も、33歳の村上信五がウルトラスーパーイケメンな世界でありますよう!体調に気を付けつつ、お仕事いっぱいしてください。個人的にはドラマを待っています。あと、舞台も。イフオアはもちろんだけど、そういうのじゃない村上信五が見てみたいんだ。去年のイフオアでドラマやりたいって言ってた気がするんだけど待ってるからね~私待ってるからね~!ハクション大魔王的なあれじゃなくて違うやつ。シリアスでも良いしラブコメでも良いよ、とりあえずバラエティ以外もできるんだよ!っていうことを世間さまに知らしめてやってください。
そして正当な評価をしてくれる人が増えることを切に祈っております。だいすき!

ちなみに今回のプリンのカロリーが207キロカロリーで、ケーキが大体250キロカロリーだったから合計450キロカロリー!女性が1日に必要とする総カロリーは1100キロカロリーらしいので、だいぶオーバーですね。加えて今日はマックでカーリーフライなるものも食べたので更にだいぶアウトだ。担当の誕生日ってカロリー高くつくんですね。でも楽しかったです。今日はanの表紙を飾っている今週号も手に入れられたのでほくほくです~!

本当に本当にお誕生日おめでとう。