UNKNOWN'S

誰も知らないだとかそういうことさ

SMAPにおめでとうって言われたい

ハッピーバースデーわたし!

というわけで本日1月17日は私の誕生日です。おめでとう、わたし!おめでとう!今年も無事にひとつ年も重ねることが出来ました。法律的にはたしか、昨日からひとつ増えてたんだけどね。

ところでみなさん、「おはよう!SMAP」という番組はご存じでしょうか。TOKYO FMで平日の6:25から6:30までの5分間放送されている番組(昔は6:30からの5分間の放送だった)なんだけど、この番組、すごくおすすめ。物心ついた時からずーっと毎朝TOKYO FMを聞きながら朝食を食べたり支度をしたりしている私にとっては欠かせない番組なんだけど、内容は至ってローテンションでSMAPのメンバーが東京地方のお天気をお知らせしてくれたあとにちょっとおしゃべりをしてくれるって感じ。重要なのはここから。この番組、毎朝メンバーが「今日お誕生日のみなさん、おめでとうございます」と言ってくれるの。毎朝やってくれるから確かに流れ作業ではあるのだけど、あのSMAPがお誕生日を祝ってくれるのだから、私と母は毎年自分の誕生日を、SMAPがお祝いしてくれる自分の誕生日を待っているわけだ。

しかし、今年はここで大きな問題が発生しました。この番組、平日の朝しか放送していない。そう、土日が誕生日だとお祝いしてくれないんです!なんてこったい!ええ、今日1月17日は土曜日ですから、今月の当番木村拓哉さんにおめでとうって言ってもらえない!つらい。つらすぎる。しかも、来年のカレンダーを確認したら2016年の1月17日は日曜日でした。知ってたけど。毎年1日ずつずれていくから知っていたけれど!ということは、私は2017年の1月17日まで待たないとSMAPにおめでとうと言ってもらえない。悲しすぎる。やだやだ、SMAPにおめでとうって言ってもらいたい~!駄々をこねても仕方がないのは分かっているけれど、どうせならSMAPにおめでとうって言ってもらいたい。それがどんなにローテンションでのおめでとう、でも、流れ作業のおめでとう、でも、SMAPに合法的におめでとうって言ってもらえるならこんなに嬉しいことはないよね。再来年までお預けか…。

「おはよう!SMAP」自体は朝の情報番組「クロノス」内でのコーナーで、SMAPがパーソナリティの中西哲夫さんにちょっとよくわからないフリをするのも面白いなーと思って毎朝聞いてます。とここでジャニーズネットへのリンクを貼ろうとして気付いたけど、このページの情報かなり古いね…?SKYっていつだよ…思い出せないよ…クロノスになってからだいぶ経つよ…?5分間番組だしメール受付とかしていない番組だからか、詳しい説明がまだちゃんと書いてある公式HPが見当たらないなぁ。

というわけで、FCのお誕生日動画以外にSMAPにお祝いされたい!という方は「おはよう!SMAP」を聞いてみてはいかがでしょうか?私は2017年までただひたすら待ちます…!