UNKNOWN'S

誰も知らないだとかそういうことさ

2016年現場まとめ

昨年以上に現場の多い1年でした。お金がない。


  • 2/6 坂本昌行「ONE MAN STANDING」14時公演 Bunkamuraオーチャードホール
  • 2/6 坂本昌行「ONE MAN STANDING」19時公演 Bunkamuraオーチャードホール
  • 2/26 村上信五「If or…Ⅷ」13時公演 東京グローブ座
  • 3/2 村上信五「If or…Ⅷ」13時公演 東京グローブ座
  • 3/2 村上信五「If or…Ⅷ」18時公演 東京グローブ座
  • 4/9 サカナクション「SAKANAQUARIUM 2015-2016 "NF Records launch tour"」幕張メッセ
  • 4/24 滝沢秀明「滝沢歌舞伎」13時公演 新橋演舞場
  • 4/29 KAT-TUNKAT-TUN quarter LIVE 2015 in TOKYO DOME」18時開演 東京ドーム
  • 5/18 長野博「Forever Plaid」18時開演 東京グローブ座
  • 6/2 坂本昌行「Murder for Two」19時開演 世田谷パブリックシアター
  • 6/16 Perfume Perfume 6th Tour 2016 「COSMIC EXPLORER」18時開演 幕張メッセ
  • 8/13 関ジャニ∞関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」18時00分 さいたまスーパーアリーナ
  • 8/14 関ジャニ∞関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ」14時00分開演 さいたまスーパーアリーナ 
  • 8/31「キンキーブーツ」18時開演 シアターOrb
  • 9/12 劇団☆新感線「Vamp Bamboo Burn ~ヴァン!バン!バーン!~」12時30分開演 赤坂ACT
  • 9/24 「少年たち」18時公演 日生劇場
  • 12/15 関ジャニ∞関ジャニ'sエイターテインメント」18時30分開演 東京ドーム
  • 12/16 関ジャニ∞関ジャニ'sエイターテインメント」18時開演 東京ドーム
  • 12/17 関ジャニ∞関ジャニ'sエイターテインメント」17時開演 東京ドーム
  • 12/18 関ジャニ∞関ジャニ'sエイターテインメント」16時開演 東京ドーム

    計20公演、遠征なし、すべて関東圏で済んでしまった。2015年現場まとめ読み返したら、来年は福岡とか札幌とか飛行機に乗るような遠征したいとか書いてあったんだけど、V6はツアーなかったし、関ジャニ∞の冬ツアーに関しては札幌公演行く予定なくてよかったじゃん…って感じだし、福岡遠征は元気コンのときは正月早々バイトしてたし、今年は正月早々熱海旅行してたし全然福岡とか札幌とか行く暇がない。バイトが接客業で年末年始が稼ぎ時なので来年以降もツアーが冬だと福岡行けないな、ってところまで打ってたんですけど来年っていうか今年(2017年)のツアーから夏になるんですか?あのスポ紙マジなのかな?日程確認したんですけどエイタメ夏ツアーもどうやら日程的に東京しか行けないっぽい。私の飛行機遠征はいつになることやら。

  • 坂本昌行「ONE MAN STANDING」
    こんなん当たる気がしない…前世の分の徳を今から積むにはどうしたらいいの…っていうのを真剣に考えてたんですけど無事に当たりました。オーチャードホールの舞台で生バンドが演奏する中、ひとりで踊り歌う坂本昌行、最高に格好良かった。坂本くんが今までに出演したミュージカルの中からピックアップして披露していく形なので正直なところド新規な私には少しもったいなかったような気がしなくもない。ミュージカルがどんな演目だったかとかどんな曲をやってたとかはgoogle先生wikipedia先生に聞けばわかるけど、その時の表情だとか、どういう心もちで彼が舞台に立ったとかは生では見ていない以上もうわからないとしか言えない。悔しかった。同日の昼夜公演どちらも入ったのだけど思ったよりも昼公演の終演から夜公演の開場が短くて、慌ててラーメン食べて再度会場に向かった。キラキラ女子っぽいものでも食べようかと思ったけどそんな時間の余裕ははなかった。こういう公演をできるのはそれこそ場数というか公演数・演目数こなさなきゃできないことなので彼のキャリアの長さと、実力をよくよく思い知った現場でした。あと個人的に坂本くんがいつか「RENT」をやりたいって言ってて、すごくうれしかった。坂本くんが「RENT」やってくれたら、大好きなミュージカルなので泣いて喜ぶと思う。待ってるね。

  • 村上信五「If or…Ⅷ」
    3回観劇したのにチケットの都合で東京公演の折り返しのときに自分の最後の観劇という日程になってしまって、友人に「予定前に詰まりすぎ」って言われた。なんかもうすごい村上くん爆モテ♡って感じが舞台から伝わってきてしんどい。別にリアコでも何でもないけど、レポーターの女の子と別れるときのセリフが爆モテ代表って感じでたぶんあのシーンのたびに会場にいた村上担何人かずつ天に召されてると思う。舞台の小ネタも毎年のことながら本当に他担に怒られそうな内容とかもあって舞台だからできることを全部やってくれるの本当に好きしかないなと思う。ブラジルデビュー曲を決めるときの候補曲からすでに村上担のことわかってくれてて、というか自分が求められてることわかっててくれてて本当に涙が出るくらいうれしかった。3公演入ってデビュー曲が被らずに見れたのはすごくうれしかった。個人的にどうしても、何としてでも「アンダルシアに憧れて」が見たくて見たくて仕方なくて、3公演目、個人的な千秋楽でアンダルシアやってくれたの本当にうれしかった。いやもう本当に村上信五のポテンシャルの高さにうっとりする。ここまで書いて自分のボキャ貧具合にがっかりする。うれしかった、しか言ってない。あと林家ペー・パー子夫妻が観劇してらしたんだけど、ものすごく良い人たちだった。周りの観客への対応とか素敵でした。
    村上wwwって草を生やしてる人たちにイフオア見せて黙らせたいんだけどそんなことするなら自分で入りたい、のジレンマを毎年抱えてる。イフオアなんでPGしか取り扱いないのか解せない。横山くんとか安田くんの舞台でできてなぜイフオアはできないのか。あと毎週9本のレギュラーを抱えながら、毎年イフオアをやってくれる村上くんって体力お化けなのかなって思うし、イフオア時期の収録の様子とかカテコで聞くと毎年「今年も忙しい中やってくれてありがとう…好き…」って思う。以前夜ふかしでマツコさんもちらっとおっしゃっていたけど、イフオア前になると収録を普段の2倍くらいやるらしいし、というかそうしないとほかのスケジュールもあるし間に合わないって本当に自担が売れっ子でお仕事があって幸せだなと思う。好き。2017年もイフオアあるのですごく楽しみにしてます。とりあえずチケットをば…。


    っていう下書きを2年も眠らせたままだった。書きかけだけどこのままとりあえず投げておく。