UNKNOWN'S

誰も知らないだとかそういうことさ

村上マヨネーズを見た

明けましておめでとうございます!いやぁちゃんと2015年になったね。カウコンないからうっかり13月に突入するかと思ったよ…。どうやって年越しすればよいかわからなかったけど、ゆく年くる年みてたらちゃんと2015年でした。良かった良かった。本年もどうぞよろしくお願いいたします~。

紅白もMステスーパーライブすらまだ見れていないクソヲタですが、1月3日に放送された「村上マヨネーズのツッコまさせて頂きます!全国ネットだよ!新春90分SP」のMC3人旅のところだけだけど、見たよ~見たよ!楽しい!こんなの毎週関西在住の方は見れてるのかよう…羨ましいよう…という感想です。

まず、関東在住でいままで関西に行ったことがあるのは2回だけ(中学の修学旅行とイフオア遠征)という私には、去年「村上マヨネーズのツッコまさせて頂きます!」(以下村マヨ)が始まった時から、関西在住羨ましいギリィ…などと思っていたわけだけど、改めていわせて。ほんと関西在住羨ましい~!でも特番が関東のみの放送(年末に関西でも放送済み)だったりすることを考えるとトーキョーにほど近いとこに住んでて良かったな、って思ったりするけれど。私の住んでるところ、こないだまでジャニ勉が21週遅れだったりしたけどね!21週ってほぼ半年だから…。真冬に画面の中の彼らは半袖で、とんでもない時期にあけましておめでとうって言われてたあの頃。

閑話休題。というわけであの番組をはじめて見ました。関西在住の方から言わせるとちょっともったいない!って感じらしいけれど、その空気感もわからないのが悔しい。どうやら番組前半がいつもの村マヨの雰囲気に近いらしいけど、いかんせんMC3人旅が目当てだったのでそちらはふわっと2倍速で画面だけ見たよ。櫻井さんにとんでもないことやらせてたのがわかった。今度全部見る。フレッシュレモンになりたいNMB48市川美織ちゃんのところまではふつうに見た。あの子見るたびにほんとすごいなって思う。3人旅のところこそMC3人の雰囲気がわかるでしょう!ってことにしておく。

昨年のイフオアでブラマヨのお二人のこともちらっと劇中に出してきていたりしてどんな雰囲気かすごく気になってて。まだあのときは放送始まってから数か月ってところかしら。それでもその時からブラマヨのお二人に可愛がってもらえてるというか、良い雰囲気なんだな~っていうのは感じてた。何となく、での話だけど。見て感じたこととしては村マヨってヒナちゃんが一歩下がっているのかなって感じ。容赦なくブラマヨのお二人にツッコむけれど。3人旅のところどころに見られた「年功序列」という言葉がキーかなと思う。ブラマヨのお二人を立てつつ、立てた分だけ甘えさせてもらってるのかなって。ブラマヨさんとお仕事させてもらえて本当に良かったなって思う。ざっくりした感想だけど。

まあちょっとこれ以上語れるようなこともないからけれど、良い旅をさせてもらったね~!ってすごく嬉しい。ヲタ的にもすごーく美味しいい上がりになっているのではないかしら。運転席に座る村上信五も、助手席に座る村上信五も、後部座席から前の方に身を乗り出す村上信五も堪能できて、とても満足。白シャツで車に乗ったり、とか空港到着時の衣装もすごくかわいくて、似合っていて。スタイリストさんありがとうございます。番組見ながら何回かホットカーペットの上でゴロゴロと悶えました。ボート漕いだり、温泉入ったり、温泉上がりは浴衣を着て、しかもお布団に入るシーンまで収録とかもうどこにお金払えばいいですか。3時間くらいのDVDにしてくれたらお金払う。12月に旅行に行ったとのことだけど12月に入ってからの殺人的スケジュールで一泊二日*1の慰安旅行って考えるとよくスケジュール合わせたなーって思う。ブラマヨさんも当然年末年始は忙しいでしょうから、あのMC陣のスケジュール合わせるの大変だったろうな。そう考えて改めてあの番組に五体投地したい。ありがとうございます。なにより、村マヨって村上信五をきちんとアイドルとして扱ってくれているのがとても嬉しかった。最近はどこの番組に出ても「えっ…」というような扱いばかりのような気がしているのでとてもこの番組の扱い方を見習って欲しいな~!*2ひとつだけちょっと気になったのは、友情カードかなぁ。ドッキリとかも基本的に好きではないし、仲間外れとかの演出も好きじゃないから友情カードは要らないなあ。ドライバー決めるくじとかでも代わりにやれば良かったんじゃないのかな。ボートを漕ぐのとかもくじで代用できたよね。

収録自体は関東みたいですし、ブラマヨさんとの息もぴったり!って感じだったのでぜひ関東でも放送してください!あんな番組関西だけだなんてもったいないよ。関係各所さま、よろしくお願いいたします。お待ちしています。

今年も村上信五にとって活躍出来る、よき年になりますよう!大好き!

*1:と言っても翌朝早く東京か大阪に仕事のため移動したんだろうなとは思う

*2:汐留の方を見ながら